今月開催するイベントのご案内です

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。
仏青会員の皆様には以下の開催要項をメールにてお送りしてありますのでご確認の上、出欠の返信をお願い致します。
○新年会のご案内○

先日、本山におきまして有志の方から「高田は近いんだから今度新年会をして集まろう。」という御意見を頂きました。そこで、今回は高田仏青がホストとなり近隣教区の皆様との交流の場としまして新年会を開催させて頂きたいと思います。お忙しいとは存知ますが、皆様のご配慮とご協力のほどを宜しくお願い致します。

【日時】1月22日(金)
    18:00から
【場所】高田駅周辺(お店は出席人数が分かり次第押さえます。)
【会費】5000円程度
【対象】富山、高岡、三条、高田仏青会員など
【出欠締切】1月19日(火)まで

▽「てらかふぇ」参加について▽

次回学習会発題者の平出さんが開催している、てらかふぇに参加してみませんか?

【日時】1月23日(土)
 おたのしみ13:00から
 おはなし 15:00から
【場所】願生寺(妙高市除戸)
【参加費】500円
【出欠締切】1月19日(火)まで




□「仏青学習会」について□

テーマ「私にとって念仏とは?」~私はどこで生きているのか。たずねよう真宗の教えに~
3年後に迫りました高田教区御遠忌に向けて仏青においても教区御遠忌テーマをサブテーマとし、私たちの生活の中において「念仏」とは?一体何なのかという視点から考えていきたいと思います。

【日時】1月 29日(金)
    15:00から
【会場】光源寺(5組)
【会費】会員300円/非会員500円
【対象】どなたでも
【出欠締切】1月19日(火)まで
15時  勤行
15時15分  発題
15時45分 座談会
16時30分  発表
17時  まとめ
17時30分  終了
※発題者として、今回は第7組願生寺 平出京子さんにお話をいただきます。平出さんは在家の出身ですが、ご縁がありお寺に入られました。その中で寺カフェを企画し、坊守や門徒の方々と共に学び、話し合う場を作っています。青年教化が問われるなかで、平出さんのようにお寺を集まりの場として活用していくすべを学び、平出さんが出会われたお念仏のお話をお聞きしたいと考えています。
 学習会終了後、有志の方で懇親会を行いたいと思います。懇親会費は人数を把握してから金額を設定させていただきたいと思います。なお、当日光源寺さんに宿泊希望される方は返信の際に宿泊希望と記入下さい。

懇親会等の人数も把握したいので皆さんの早い返信を宜しくお願いいたしますm(__)m

また、非会員の方でも参加していただけますのでお気軽にお越しください。

不明な点はお問い合わせください。